パンフレット制作ラボ制作の流れ

パンフレット制作の流れ

「以前、パンフレット制作で失敗したことがある…」
「急ぎで依頼したいが、やっつけ仕事にはされたくない」
お客様のご要望・状況に応じて専任担当者がしっかりフォローしながらパンフレットを作成していきます。

標準的工程

  • 企画・取材・撮影
  • デザイン
  • チェック
  • 印刷

納期の目安

ペラ~4P3~4週間

6P~8P4~6週間

12P~16P6~8週間

お問い合わせ・お見積もり依頼

お問い合わせ・お見積もり依頼

お問い合わせ・お見積もり依頼

お客様から「パンフレット制作ラボ」へのお問い合わせ・お見積り依頼。

お問い合わせフォーム お見積もりフォーム

お電話でも受け付けております。
TEL: 03-5314-3270(9:00~19:00)
どうぞお気軽にご連絡ください。

また、御社へお伺いしお打ち合わせをしながら仕様を決定し、お見積もりすることもできます。

↓
お打ち合わせ

お打ち合わせ

お打ち合わせ

より詳細についての説明や相談に担当者がご訪問いたします。
少しでも不安な点がありましたら何でもお聞かせください。

「発注前に細かい確認をしたい」
「内容について相談したい」
「制作実績を実際に見てみたい」
「制作の流れを教えてほしい」

などお気軽にご相談ください。

↓
ご発注

ご発注

ご発注

全て納得いただけましたらご発注ください。
ご発注書の受領をもって正式なご発注とさせていただきます。
業務委託契約書や秘密保持契約書の取り交わしが必要な場合はお申し出ください。

↓
制作お打ち合わせ

制作お打ち合わせ

制作お打ち合わせ

制作のための本格的なお打ち合わせをさせていただきます。
ヒアリングによってお客様のご要望やイメージをお伺いします。

↓
企画・原稿作成

企画・原稿作成

企画・原稿作成

企画・ライティング

弊社にて企画を策定、原稿も作成いたします。

リライト

御社から基礎原稿をご支給いただいた後、弊社ライターが編集いたします。

原稿支給

御社からご支給の原稿を使用してデザイン工程へ進めます。

↓
インタビュー・取材

インタビュー・取材

必要に応じてインタビュー・取材を行います。

↓
写真撮影

写真撮影

必要に応じてプロフォトグラファーによる写真撮影を行います。

↓
デザイン案提出

デザイン案提出

デザイン案提出

パンフレットデザイン案を提出します。
ご意見・修正変更のご要望をお聞かせください。
リクエストをもとに修正を重ねていきます。

↓
本文ページ提出

本文ページ提出

本文ページ提出

パンフレット本文ぺージ案を提出します。
適宜修正・変更を行います。

※コンセプトが変更となるデザイン修正は別途

確認・修正工程はやりやすい方法をお選びください
メール(PDF)/電話/FAX/対面

↓
入稿

入稿

印刷工場へ最終データを入稿いたします。
いきなり本印刷へ入るのではなく、「校正紙」と呼ばれる最終確認用紙が印刷所から送られます。

↓
校正紙確認・本印刷

校正紙確認・本印刷

校正紙確認・本印刷

最終確認用紙のチェック後、本印刷へと進みます。

通常印刷

約1週間前後。

特急印刷

1~2日程度。

↓
納品

納品

納品

印刷終了後お客様の下へお届けします。
納品期日や分納など、特段のご要望がある場合には事前にご指定ください。
ありがとうございました。

↓
増刷・改訂増刷

増刷・改訂増刷

残部がなくなった時の増刷や、内容を変更して増刷する改訂増刷を行います。

↓
HP作成、関連ツール展開

HP作成、関連ツール展開

HP作成、関連ツール展開

パンフレットと連動したホームページの作成や、ポスター、チラシといった関連ツールの作成も可能です。

丸ごとおまかせ
HP&パンフレット制作パック

パンフレットとホームページを一緒に制作する
“全ておまかせ”の特別パックです。

丸ごとおまかせ HP&パンフレット制作パック

Contact us
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5314-3270
(土、日、祝を除く9:00~19:00)